環境整備チェックマン

環境整備チェックマン

毎日のお仕事お疲れ様です。

先週、他作業所の環境整備チェックに行ってきました。

他の作業所の環境整備をチェックする、というより

こんなアイデアがあるんだという刺激をもらいに行っている感じですね。

今回も、常に環境整備へ活かす物はないかと日頃からアンテナを張っている

姿勢が感じられる改善が見られ刺激を受けてきました。

 

それと、私が環境整備チェックをする際に気を付けていることがあります。

それは、ダメな点だけではなく、良い点を1つでも多く見つけることです。

いくつになっても褒められたいものですよね♪

もし、改善できた所がなかったとしても、キレイを継続するのも素晴らしいことだと思います。

チェックの際に所員の方に、それを伝えられたらなと思っています。

 

そうそう今回は、チェックに行った作業所の所員の方が、

「ここ頑張ったので見て下さい」と作業の手を止めてまで見せに来てくれました♪

そういうアピール大事だと思います!!

また私がチェックマンでお邪魔したら、どんどんアピールしてください。

褒め言葉用意しておきます。

2022.11.07