昨日は【福島浜通り】へ

昨日は【福島浜通り】へ

昨日は弊社の福島事業所へ打合せに行ってきました。

福島事業所は福島県双葉郡にある

・広野火力発電所の保守メンテナンス

・福島第一原子力発電所の廃炉に係わる業務

・福島第二原子力発電所の安定維持に係わる保守メンテナンス

を行っている事業所になります。

 

私も入社から7年間、福島第二原子力発電所に勤務し、第三の故郷とでも言いましょうか

思い入れのある場所になります。

 

楢葉町にある【天神岬スポーツ公園】からの景色を眺め

子供が小さい頃は近所に住んでましたので、広大な芝生の公園で遊ばせて

帰りには隣接する「しおかぜ荘」という温泉で太平洋の素晴らしい景色を堪能して

娘と手をつないでゆっくり歩いて帰るのが週末の楽しみでした♪

もう20年も前になりますが~ 懐かしい~

 

公園を出て、海岸線へ近づくと

震災後新たに築かれた堤防から、福島第二原子力発電所をちょっとだけ眺めることができます。

 

そしてお昼は、近場のショッピングモール【さくらモール とみおか】

【浜鶏ラーメン】これがチョー美味しい!!!

おすすめですよ♪

 

続いてはお仕事、

打合せは、独身寮1階事務所(元々は食堂です)で行いましたが、

しっかりと環境整備が行われています。

 

倉庫兼加工場の方も

しっかり整っております。

 

久しぶりに福島浜通りを堪能させていただきました♪

観光ではありませんよ!!!仕事です!!!

 

 

2023.07.19