日本一の山

日本一の山

毎日のお仕事お疲れ様です。

お盆休みも終わり、秋に向かっていく頃なのに、

毎日猛暑・・・というより酷暑。

日々の体調管理が大切ですね。

 

先月のことですが、10年ぶりぐらいに富士登山へ行ってきました。

もちろん、毎日TVなどで耳にする『弾丸登山』ではありません。

地元の旅行会社のツアーを利用して、1泊2日の無理のない工程で行ってきました。

猛暑なんて嘘のように5合目は涼しく、

早い時期に行けたからか、混雑もありませんでした。

  

山小屋では、寝袋でギュウギュウを覚悟していましたが、

お布団でゆったり眠ることができ、

ガイドさんに逆さ富士見えますよ♪と教えてもらえ、素敵な景色も見れました。

2日間、お天気に恵まれて、無事頂上からのご来光も拝めました♪

来年は、お鉢巡りに挑戦しようと思います。

そのためにも、日々の体調管理と体力作りをしておきます。

体調管理も実力のうち!!ですね。

2023.08.22