かきくけこ掃除

かきくけこ掃除

毎日のお仕事お疲れ様です。

前回に引き続き、「かきくけこ」にかけてお掃除してみました。

【か】換気扇

Before          After

  

定期的にお掃除していますが、すぐ埃がたまってしまいます。

湿気もあり、ベタっとした汚れになってしまっています。

”見えないところほどキレイに♪”

↑ここ大事ですよ。

さぁもう一度言いますね。

見えないところほどキレイに!!

【き】キャスター

Before          After

 

うっかり長期お掃除し忘れると、

そろそろキレイにしてくれないかな・・・

とホコリの塊を机下に落としてお知らせしてくれますw

【く】靴

所員の方達は、常にキレイにしています。

現場に行けば汚れていて当たり前ではなく、

常にキレイを維持するって素晴らしいと思います。

(撮影に協力してくれたMさん、ありがとうございます。)

【け】玄関マット

お天気が良かったので、天日干しとホコリとり。

砂が溜まってしまうと、床の傷にもなってしまうので、

こまめにホコリとりはしています。

【こ】コピー機

ホコリが結構つきますね。液晶には指紋がベタベタついていますので、

お掃除頻度も高い部分です。

 

この流れで、次回は「さしすせそ」なんですが、

最近、お掃除箇所を探すのが楽しくなってきました。

2022.09.26